• サムネイル

    2023年9月22日(金)  町内のごみ拾いを実施致しました!

    9月21日(木)に実施予定でしたが、前日の天気予報で雨予報だったため、翌日に変更となり、当日も曇り空の中でお天気が心配されましたが、無事に実施することができました。

    実施前日から道具の貸し出しや清掃範囲について、協会へ問い合わせの電話も数件あり、加盟店スタッフの皆様の前向きな姿勢も感じながら当日を迎えました。

    朝8時の開始時刻から役員3名で軍手着用でゴミばさみを持ってごみ拾いながら、キャリーカートに貸し出し用の草刈り鎌や植木ばさみ等の道具を入れて町内を巡回しました。

    実際に視線を下に向けて落ちているゴミを見ていくと、缶やペットボトルの飲料系、タバコの吸い殻、食べ物の包装やレシート等がおおく、多くの人が行き交う歓楽街らしいゴミの内容でした(笑)

    おおよそ6割~7割の店舗からご参加頂き、特に雑草が生えていた箇所は見違えるようにキレイになりました。



    ご参加頂いた加盟店スタッフの皆様、誠にありがとうございました。

    次回実施予定日ですが、10月は定例の21日が土曜日になりますので、週明けの23日(月)と致します。

    お天気等の条件を踏まえ、20日(金)の協会費集金の際に実施の可否をお伝えさせて頂きます。

    来月も多数のご参加を心よりお待ちしております!

  • サムネイル

    【福原マガジン vol.1】これで貴方も福原通!?あーー確かに・・・と思う事!

    どうもはじめまして!
    福原マガジン編集長です!と言いましても編集部なんてカッコイイ言葉が似合うか否か・・・

    私はというと福原に通い続けて6年くらいのまだまだ新米の福原人(ふくはらんちゅ)です!
    福原人(ふくはらんちゅ)なんて初めて聞きましたね・・・私も初めて言いました・・・w

    この福原マガジンでは店舗様の紹介というより福原の街の小ネタなどを不定期で発信していけたらと思っております!

    そんな第一弾は私が普段から福原散策をしていて思っていたこと!
    「てかコインパーキング多くない!?」

    よし!数えてやろう!と思いましたが重い腰がなかなか上がらない日々が続きましたがやはりここは編集長の見せ所!
    必死のパッチで歩いて数えました・・・


    結果発表!!!

    約62か所

    ありました!!
    「約」というのは少し自信の無さがうかがえます・・・

    ですが必死に歩いた自分を褒めたいと思います!

    ぜひ皆様も気が向いたらコインパーキング巡りしてみませんか?
    ちなみに私はもう絶対にしません♪

    そんなこんなで【福原マガジンvol.1】はこの辺で!
    次の投稿をお楽しみにーーー!

  • サムネイル

    リニューアルのお知らせ

    平素は神戸特殊浴場協会の活動並びに福原地区協会加盟店へのご理解・ご愛顧誠にありがとうございます。
    さて、この度神戸特殊浴場協会(神戸SB協会)ホームページをリニューアルいたしました。
    ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。